10/30(火)牡鹿半島

牡鹿半島へ。
この日、15時満潮とのこと。
いつになく波が近く、海に一番近い道は水没していました。
やっぱり地面が下がってるんだ、とあらためて感じます。
仮設住宅。チーム高田が炊き込みご飯とお汁を作ってる間、地元の皆さんとバーベキュー。
前回約束していた鮭を用意してくれていて、ちゃんちゃん焼きを皆で食べました。
美味しかった。
 
牡鹿半島の北東部にあたる地域。
2つある仮設のうち、海に近い側です。
ここはいつもブルーシートに座っていましたが、10月末でさすがに冷えるようになってきました。
今回は座布団がわりに各々ダンボールをお尻に。
でも、やっぱりなんと言っても火の周りが一番暖かいですよね。
浜の倉庫横でのバーベキューと炊き出しご飯、お汁。
ここは仕事帰りの方が寄って行かれます。

今回はチーム九州9名も合流。
焼酎と黒糖ドーナツ棒をお土産に持ってきてくれました。
遠方よりありがとうございました。

2012年11月1日木曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>