9/10(月) 大槌(おおづち)町

大槌町、山と山の間、谷あいに一本の道があって、その道沿いにいくつもいくつも仮設がたっています。村が、町全体がここに移動してきているような印象。日差しのとても強い日だったけど一度日が傾くと影に入るのもはやかった。冬は寒くなるそう。
遠かった。8時半に仙台の別院を出て買い出しや休憩やお昼を挟んで到着が2時すぎ。仮設住宅の多さに驚いた。 
少し、テントからズレてますが、この位置が影のできているところ。日差しがとても強かった。京都から参加の皆さんによるバルーンアートも。
今回は奥羽(秋田・青森の仲間)の炊き出しに参加。パスタ150人前。とても暑かったのもあって、用意してくれたビール4ケースは完売。山田町のお母さんたちも一緒に作ってくれてます。 

九大仏青寮&仙台仏青&復興支援センターは焼き鳥、バーベキュー、パスタのお手伝い。昨日の運動会の筋肉痛が足に来てる。皆、お疲れさまでした。
また来るよって別れました。もしかして「またね」って言ってくれる言葉が、社交辞令だとしても構わない。もしかして迷惑かもしれないけど「また会いたい」と思っちゃったんだもの。

2012年10月2日火曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>