9/6(木) 仙台市若林(わかばやし)区

9/6(木)仙台市若林の仮設へ。チーム金沢13名と。用意したお菓子とチラシを持って各部屋へ宣伝に。これ、かなり効果あったと思う。
こういう事前のやつ、大事ですね。最近ぼくらサボりがち

終わり際、「今度はいつ来るの?」といつも迎えてくれる僕と同い年の彼。もうすぐ仮設を出て家に戻るそう。仕事も忙しくなるらしい。

当たり前だけど、ここは仮の住まいなんだよなとあらためて。よし、またすぐに来るね。

見たことないパーツを組み合わせていったら、最終的にはこんな形に。本格的。
金沢の皆さんが用意してくれた組み紐や折り紙。人気でした。ストラップになるまで頑張って組みに組む。
避難所の頃から数えるとふた桁回数をこえるはずの念珠つくり。やっぱり盛況でした。みんな、顔を合わせに、話をしに来てるんだね。
茶和会って、ここまでとは。抹茶もお菓子も本当に美味しかった。こういうのいいですね。
この日、かなり強いにわか雨が数回。かき氷は無理かと思ったら、だんだん蒸してきて、盛況に。持ってってよかった。

2012年10月1日月曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>