11/24(日) 仙台市 海楽寺報恩講

1459746_412014585594522_1086949485_n

 
 
 
仙台市沿岸部、海楽寺さんの報恩講。
震災後3回目。炊き出しは今年で2回目です。
前日に集まって野菜切りなどの仕込みもばっちり。
 
 
 
報恩講始まります。一昨年は庫裡の板の間にブルーシートを敷いてパイプ椅子でした。去年は庫裡に畳が入り、今年はなんと本堂で。

先月なかった仏具も今日の日に間に合って立派にお荘厳されています。毎月の親鸞教室スタッフによる出仕。
 
 
 
住職のご法話。当時の様子、これまでの歩み、現在、これからについてお話されていました。
 
 
去年に続いて今年も記念撮影。前年と同じ台なのに乗りきれない。たくさん来てくれたんですね。
 
 
 
本堂、参道、庫裡。立派な姿をみると、瓦礫と泥にまみれていた時のことが嘘のよう。本当によかった。 
 

2014年3月11日火曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>