2/11(月)山形 


2/11(月)、お隣の県、山形の保養企画最終日にお邪魔しました。

福島在住の親子を山形の坊平スキー場にご招待。
2/9~11(土・日・月)三連休。現地集合解散です。

遊びに来たのに、吹雪で解散?

朝、仙台を出るとき吹雪ですよメールが来てたのに気づかず、
雪道を移動。
なんか目の前が白いとは思ってました。

着いたとたん解散かよっ。

  

と、思ったら。荷物をまとめに行ったはずなのにあちこちで凧がちらほら。

手作り凧をあげたくてうずうずしている子どもたち(と大人たち)を見て、急遽たこあげ大会開始。
風も強いし、そう広くもないし、もうわちゃくちゃ。でも笑顔。
はやく。はやくからまったやつほどいてー。ほどいてあげてー。


実行委員長の似顔絵たこは、落ちないけど高く上がらない。
その様子を見て本人の一言。「俺の人生みたいだな」。
一同爆笑です。


 閉会式。最後しかいれなかったけど、皆の様子からしてかなり楽しい集いになったようです。仙台に来てくれた親さんたちからも「また泊まりに行きます」「今度は夜、一緒に飲みましょうね」と。

山形の夜が良かったんだなぁ。店長(通称です。夜の店長)がんばったな。


たこ。上がりすぎちゃって閉会式の間も飛んでたね。


2013年3月21日木曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>