2/12~14(火・水・木) ボランティア研修in仙台

2/12。真宗大谷派ボランティア研修、初日。
関係学校も含めて全国から。ようこそです。


2日目は、僕らがよくお邪魔する仙台市内の仮設住宅へ。
炊き出しと足湯など、実践です。

しかしまぁ、スタッフ、多っ!頼もしい。
40人以上いるかな。
・・・4、5回に分けて手伝いに来てほしい・・・。
おっと、心の声が。



いつもの僕らのおおらかな(大雑把な)感じとは、ひと味違うデザイン性
誰だっ足のマーク書いたの。ほりべっち。


挨拶がわりにとりあえずお腹を押しててみる。
いいもの持ってますね。


とん汁用のネギ。盛り方によるけど約200~250人前




ディスカッションも。白熱した模様。


夜はだいたいこんな感じでした。
動で石巻、雄勝方面へ行っていた仙台仏青メンバーも合流

懐かしい再会、新しい出会いもたくさんありました。

2013年3月21日木曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>