1/31・2/1(木・金)二本松 


1/31(木)二本松。お母さんたちの声、福島のお寺さんたちの声、聞いてほしいという呼びかけが。
仙台仏青、到着して会議かと思ったら懇親会。いっぱい話しました。

一人ひとり前に出て今の状況と不安を話してくれるお母さんたち、同じお坊さんで福島中通りの仲間たちもそれぞれ話してくれた。

公園で子どもと弁当が食べたい。だいそれたことを望んでるわけじゃないんだ、って。
食べ物に気をつかっていく大変さ。周囲や家族内でも徐々に出てくる温度差。その違いの中で続けていくことの難しさ。

本当はそんなこと話したくないはず、というか震災前は話す必要がなかったことなのに、本当に一人ひとり、はっきりと伝えてくれてた。

 一時保養についてなどもいろいろ聞かせてもらいました。



1/31・2/1で実は東北三教区こどものつどい会議。
実は合間をぬって3/13仙台での「3.11心に刻む集い」の表白も相談してます。
三教区メンバーによる幼稚園での豆まき(まかれ)です。


幼稚園から見えないようにこそこそ移動中。


廊下で待機中。

 

わりぃごはいねぇが~~with鸞恩くん。マジ泣きの子も。でかくてごめん。

 

オニ、やられ中。こてんぱんです。

この日結成した鬼スターズ。
後列左からイジワル鬼、チャラ鬼、ウソつき赤鬼、遅刻鬼、食いしん坊鬼、前列は念仏の鬼?と仕事の鬼?
 
左右のガラパン2人(2鬼)は4/5、京都、東本願寺の「子どものつどい」にもいるかも。

2013年3月21日木曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>