11/21(水)牡鹿(おしか)半島、鍋パーティー

 
牡鹿半島へ。
チーム東京10名による鍋パーティ。
仙台仏青3名と支援センター3名も参加です。計16名。
このうち12名は近くの民宿に泊まって翌日も活動(足湯、おしるこ、カレー)です。
 
仮設住宅の会長さん。牡蠣とカラス貝?を用意して待っててくれました。
すごい量です。
 
この日は強風。
海からの風を遮るものがないので、まともに受けます。
とにかくあちこち縛って補強に補強を重ねました。
東京から来てくれた美容師さん。
震災後、自分でも東北のあちこちの避難所や応急仮設をまわってカットをされていたそう。
今回は談話室をお借りして、お一人おひとりとお話ししながら丁寧にカットしてくれていました。
 
 
 
テントの中でストーブを炊いて皆で食べました。
暗くなるのが早いので早く始めたけれど、夕方から続々と来てくれて、盛り上がりました。外は寒いけど、笑い声と人の熱気で暖かかった。
注文取りとお給仕を子どもたちが手伝ってくれました。


2012年11月23日金曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>