10/19(金)牡鹿半島 ミニライブ

三陸道の片側2車線への拡張工事が続いていますが、少し前からできていたのに気がつかずにいた春日サービスエリアに寄りました。矢本のパーキングや奥松島の料金所前でトイレ休憩する日々だったので、便利になります。
 
20日に使う発電機とワタアメ機を借りに行ったあと、19日分の買い出しをしつつ石巻へ。
河南IC近くのイオンで神戸の「unlimited tone」feat「木島裕」 ライブを聴きにに。神戸の震災の時の話もしてくれていました。
ボランティアや歌で度々東北へ。
牡鹿半島へ。
仙台からは石巻までだいたい60kmくらい。そこからこの仮設までは約20km。イオンなどのある蛇田までバスで片道1400円ほどかかるとか。
進学すると下宿したりアパート借りて市街地に住むことが多いそう。
 
お刺身やなめろうをいただきました。今朝、4時出発で網をひいてきたそう。
ご馳走さまです。
  
チーム東京、3☆COLORSのミニライブ。「アカペラでもいいから聴かせてけろ」というお母さんたちの声に応えて。
「あい~た~~~い」という歌声が静かな山あいに響いてました。
時々、鹿の鳴き声も。
夜はだいぶ肌寒くなってきました。この後は談話室へ移動。
さっきのカニは「H」ってなってなかったから「Hカニじゃねぇな」って話題になってた。Hカニってなに?
以前やったのを憶えててくれてるお母さんたちから、腕輪念珠つくりのリクエストも。次はいつ来れるかな。


2012年10月21日日曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>