10/20(日)二本松 運動会


買い忘れていたザラメを24時間スーパーで買って朝7時に集合。積み込みです。二本松の幼稚園運動会へ。
この時点でとん汁を配るどんぶりとわたあめを包むビニール袋がないことが発覚。
現地で買い出しと思ったら、9時半にならないとスーパーが開かない!?
いろいろギリギリでした。

 

二本松の幼稚園運動会。9時開始でお昼を挟んで競技。
トン汁の完成を待ってもらったので昼前の競技が多めだったのは内緒です。

TEAM二本松が除染したグラウンドで、みんな裸足で走ります。
三重の保養や、九州の保養で出会ったこどもたちとも再会しました。ハイタッチ。お母さんたち、お久しぶりです。


お父さんたち、全力でコーナーに突っ込みすぎて転倒続出でした。

気をつけてー。


 

おしるこの予定が急遽変更になっての「とん汁」。
前日、チーム久留米、二本松で買い出しと仕込みを。当日、仙台仏青の富山ステップがなかなか到着しない(道にも迷った)ので、鍋とガスがなくて調理できず。
お待たせしました。少々ゆっくりめのお昼に。

 

チーム宮崎による地鶏焼き。
キャベツの仕込みといい、焼き方といい、手馴れてました。
これ、本当に美味しかった。
その日撮った写真をその場で編集して音楽と一緒にパソコンで展示もしていました。すごい。子どももオトナも大好評。


ワタアメ、大人気。少し低めの台だったので前半はダイブ腰に負担がかかったけど、こどもたちが自分で作るのにちょうどいい高さ。
何度も何度もつくる子もいて、運動会終了の頃には用意した2kgのザラメが終了。
最後の方、小さくなっちゃってごめんね。

 
今回は東京、久留米、宮崎、宮城、岩手、二本松から集って、チーム二本松と愉快な仲間たちでブースを展開しました。関わってくれた皆さん、ありがとうございました。

2012年10月21日日曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>