4/4(水) チーム茨城と雄勝(おがつ)へ

 トイレの写真で失礼を。

4/4(水)、チーム茨城の活動にお邪魔させてもらって、雄勝へ。茨城の皆さんは毎月訪れているそうで、お互い名前も顔もわかっている様子。

お母さんたちに用意してもらった夕食をご馳走になりながらいっしょに話します。本当に美味しかった。よく僕らの拙い炊き出しを喜んでくれたなぁと思ってしまうほど。

トイレに行くと、何気なく本願寺のカレンダーが。
おお。うまく言えないけど、おお!
皆さんの話してくれる雰囲気にも感じたけれど、いい関係をきずいて来られたんだなぁと思いました。

 

途中、雄勝町支所前。高校生コンビ、メニューをチェック中。


持ってきた支援品を袋につめて、米と一緒に一軒一軒配ります。ディスカウントショップに個数を注文して箱詰めにしてもらった物を運んでくるそう。

長崎からもらったカンキツ類も入れてもらいました。


 

震災前の浜のビデオを。


(お母さんたち自称)浜のていこくホテルの料理。
ほんとに美味しい。カニ、あんまりとれないのに人数分用意してくれて、次から次に料理が来ます。

宴会。久々に浜の人たちとゆっくり話せて楽しかったなぁ。

2012年9月24日月曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>