2/7(金) 宮城県美里町

1795644_445454978917149_540176647_n

 
前日、手元に届きました。
全国から今も腕輪念珠つくり用の珠やビーズを送っていただいています。
ありがとう。さっそく子ど
もたちと腕輪念珠つくってきますよ~。
 
 
2/7(金)BOP。今回は仙台教区教化委員会(青少年小委員会)の活動として、学童の子たちと念珠つくりです。
お昼過ぎに、近所のお寺に集合!
 
 
会場は避難所になっていた頃に何度かお邪魔した体育館と同じ敷地内にある建物。お母さん先生たちが迎えてくれました。
そしてさっそく、ご馳走に。
後から聞いたら子どもたちが一緒につくった「がんづき」だそう。
ほんとに美味しかった。
 
 
 
大人も入れると40人くらいだったかな。
限られた時間だったけど多い子は4つくらいつくってました。
こどもたちの集中力ってすごい。
実はお母さん先生たちもけっこうハマってました。
喜んでもらえてよかった。
 
 
きちんとお礼も。出来上がりを見せてくれました。
なかなかやるな。傑作ばかりです。
 
持って行ったけん玉や木のヨーヨーでも遊びました。
なかなか難しいけど、入った時にいい顔してた。
それを飛び上がって喜んでくれるお母さん先生が素敵でした。

2014年3月12日水曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>