1/28(火) 石巻市雄勝町 名振

1620813_442190552576925_137653146_n

 
 
1/28(火)雄勝へ。
仙台仏青は24(金)の祭にもお邪魔したので、今年2回目です。
道の駅「上品の郷」で昼食、給油など。
 
 
大川小。県警の皆さんが地面を掘り起こしていました。
 
 
 
もともと水のなかった地域。震災後、地形が変化しました
 
 
 
大川小から東にすすんだところ。
道が途中で途切れていて、アスファルトはまだ割れたままです。
 
 
工事車両が続々と走っていました。
 
 
名振では久々の念珠作り。
年末にご挨拶にうかがったときのリクエストにお応えして。
 
 
こちらは大阪の皆さんが託してくれたタコ焼き機。
僕らなりの具と焼き加減でやってみた。なかなかじゃないかな。
移転に向けて土地の整備が始まっていて、入る場所や復興住宅に入る人、自分で建てる人など決まってきたそう。あとは工事の進み具合。
いつ頃移動になるんだろう。

2014年3月11日火曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>