12/15(日)仙台市若林区 日辺

1517627_422080867921227_163979011_n

 
 
日曜日。雪が積もりました。
別院玄関には、おそらく京都の学生さんたちの作品が。
 
 
仙台市若林区のニッペリアグランドの仮設住宅へ。
大谷大学の皆さんとお餅つきです。
 
 
昨年に続いて、つき方はお父さんたちに。
 
 
 
蒸し方や餅の準備はお母さんたちに指南。
 
 
みんなでいろいろ軽口をたたきつつ、足りないもの(忘れ物)が発覚しつつ、つくっていきます。

味見中。これがのちのちお腹にたまります。
 
 
 
恒例のかす汁も好評でした。だいぶ寒くなってきました。
 
 
シュート。大谷大学の持ち込みアトラクション。
こらこら、ネット揺らしてカウントのズルしないっ。
 
大好評の活動。やっぱり若者のパワーはすごい。
お母さんお父さんたち、子どもたちもとても喜んでいました。

2014年3月11日火曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>