12/3(火) 南相馬 原町別院・小高

994049_414035932059054_1157952219_n

 
 
11/3(火)南相馬、原町別院へ。急きょ、うちの前を通った車に乗せられて。運転は仙台仏青前会長。隣には全国仏青現会長。
 
 
 
庫裡にかけられた文字。特に最後の言葉が重いなぁ。
 
 
 
 
とあるスーパーの駐車場。傾斜になっている下の方。車の土が雨や風などで運ばれたと思われる場所。
カウンターを置いてみました。どこに行ってもこの数値ということではなく、たまたま条件がそろっている場所だと町の中でも非常に高い数値の場所があるということ、のようです。
 
 
除去土壌及び廃棄物保管場所。いわゆる除染後の土などの仮置き場。町の中にあります。すぐ近くに仮設住宅も。
 
 
移動している車の中ではかっても森の近くや山に入るとかなりの数値です。
 
 
もはや宮城や岩手ではほとんど片づけが済んでいる船や車がまだありました。 
 
 
 
 
20Km圏内の海岸。この先に福島第一原発があるんだね
 
 
 
これで、2013の12月です。いろいろ思い出しちゃうなぁ

2014年3月11日火曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>