11/29(金)東日本大震災追悼 別時念仏会

1426250_414035882059059_1486712521_n

 
 
11/29(金)全国浄土宗青年会主催、東日本大震災追悼、別時念仏会。
浄土宗でがんばっている若手の皆さんとのつながりで呼んでんでいただきました。会場は仙台ンの広瀬市民センター。
 
 
 
何故か来賓として壇上に。
当たり前ですが、お坊さんがいっぱいでした。
 
法要に引き続き、ご法話。
うちの近所のお寺さんでご実家・お勤めが石巻門脇の方。すごい迫力。
別れた人たちと浄土での再会を願う。
本当に厳しくて切ない現実をお話していただきました。
 
 
 
 
配布の冊子も。2013.3月11日に全日本仏教青年会が福島で法要「音と祈り、未来への光」を開催した時の様子。西田敏行さんのスピーチも。
天台、金峯山、和宗、真言、浄土、融通念仏、曹洞、日蓮、など超宗派の集い。各青年会の活動報告なども記載されてました。
あれ、呼ばれてないな。
 
本当にたまたまの出会いですが、宗派を超えて出会った人たちと、過去と未来からの問いかけを受けて、いまどうすべきか、何ができるのか、考えていければと思っています。
 
 
 
 

2014年3月11日火曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>