11/20・21(水・木) 石巻市牡鹿 寄磯

1453538_410810309048283_71559580_n

 
 
11/20(水)チーム高田と牡鹿へ。買い出し後のお昼は魚町の道頓。
そしてコバルトラインで寄磯をめざします。
展望台?から見た牡鹿半島。鉄塔が建っているのが女川原発。
 
 
 
 
 風をさえぎり中。たき具合にムラがでないためだそう。
自然解凍では間に合わない季節になったので、焼き鳥をゆがいてます。
 
 
 


焚火。すごく嬉しそう。暖をとってるんですよ。
決して遊んでるわけでは。
 
 
天気がいいのでタープなし。
シチュー、白ご飯、焼き鳥、ほか。
 
 
 
3か所に分かれると(仮設2か所と浜)1か所あたりの人数はだいたい少なくなってしまうなので、みんな焼いてくれたりよそってくれたり。
おみやげのみたらし団子、好評でした。
 

 
差し入れ。いつも誰かが何かを持ってきてくれます。かえってすみません。
 
 
 
午前2時起床。2時半集合。
今回、ホタテの種付けを手伝うことに。2人ずつ3か所のテントでお手伝い。
これからあのピンクのところにホタテをつけていきます。
 
 
 
 ホタテの種付け作業。活きのいいうちに、海に入れるために大人数で一気に作業します。
 
全部で13回やるうちの今回は8回目。僕らはたまたまお手伝いさせてもらいました。終了は6時~8時くらい。かなり大変。お疲れ様です。

2014年3月11日火曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>