11/16・17(土・日) 仙台・相馬市 正西寺報恩講

1454647_409265245869456_128772116_n

 
 
 
11/16、買い出し日。
前日、本願寺派の皆さんと夜遅く(朝早く?)までやってしまったので、頭が若干重いかも。
 
 
 
翌日はいつもの「焼き」ではないので、女性陣に助っ人をお願いしてのしこみ。僕らの切った野菜が大雑把過ぎてやり直しも。

おくずかけを作る予定。
当日に片栗粉と温麺と豆麩を入れます。
宮城の郷土料理らしい。てっきり全国で食べてるものと思ってました。

 
 
11/17、相馬市のお寺の報恩講。
お昼に合わせて、おくずかけ、炊き込みご飯、お漬物など。
おしるこもどうぞ。甘いものは別腹で。
 
青空厨房。当日は暖かかった。
すべての料理名には頭に「男の・・・」がつきます。
いろいろと大目にみてほしい。暖かい目でみてほしい。
 
 
久々に無料バザーも開催。実は別院報恩講の仏青バザーの残りというのは内緒、というほどでもありませんね。よろしければ~。

 

 
本当に工夫を凝らした手づくりの子ども会でした。初開催とのこと。
シャボン玉も大人気。みんなずっとやってたね。
 
 
子ども会のつきそいに来られた家族の皆さんとお茶&カラフル念珠つくり。
  

2014年3月11日火曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>