9/3・4(火・水)仙台・東松島 月浜

1003067_376730205789627_493889542_n

 
 
9/3(火)、若林区の仮設住宅で活動している金沢の皆さんに会いに。
移動して、仙台の沿岸部。荒浜です。写真が貼られていました。
九州大学仏教青年会の皆さんと。
 
 
9/4(水)BOPへ向かう途中の東松島野蒜(のびる)海岸。
高速道路が途中、事故通行止めで大渋滞だったので一般道で。やばい。遅れてますよ。
野蒜海岸には防潮堤工事モデル、7.2mの高さになる予定。
まだ、まだ先は長いです。
 
 
目的の宮戸、月浜へ到着。
今年の夏、なんと海水浴場として、ひらくことができたこ
の浜。
とてもきれいです。ボランティアさんのおかげだ、って言ってたけど地元の人たちがうんと頑張ったはず。
 
 
 
仮設住宅におられる人たちと飲んだり食べたり。
ひさびさにお邪魔しました。ご無沙汰してました~。
 
朝からの豪雨で天気が心配でしたが、やや強めの風の中、たくさんお話させてもらいました。
 
 
仙台仏青は焼き鳥&焼肉。 九大仏青寮は学祭じこみ?の焼きそば。
むむ、美味い!!やるなぁ。
 

 


今回は、初めて来たという神戸の足湯ボランティアの皆さんや、何回か活動されてる神奈川の方たちとの出会いもありました。


また会いたいね。

僕らも含めてどの団体も大学生が大活躍でした。
 

2014年3月11日火曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>