そうだ!京都に行こう。4月5日(金)実況 東日本大震災復興支援「子どものつどい」

DSC_0001

(そうだ!京都4月4日に写真を追加しました)

そうだ!京都に行こう。2日め。
今日は東本願寺「子どものつどい」ですよ。

起床。同朋会館の朝です。
皆さん、よく眠れたでしょうか。

 
朝食は食堂で。
二本松の幼稚園の子たちやハハレンジャー、山形、宮城、福島から集まりました。

   
お寺の境内。だんだん人が集まってきました。
さあ、ゆるキャラと一緒に京都駅からパレードだ!!
   

オープニング。名古屋のお坊さんバンドG・ぷんだり~か!!

東本願寺の本堂、阿弥陀堂です。
全国からようこそ!!
   
皆でおまいりしたあと、おはなしを聞きます。
敷地内各所モニターで生中継も。
遊ぶース、食ブース 開始。
盛り上がってきたァ!!
 
お馴染みカラフル腕輪念珠つくりも。
完成すれば、1つしかない自分だけのオリジナル。数珠屋さんも助っ人に。
3/13「明日に向かって輝く響き 3.11東日本大震災心に刻む集い」の様子も映像で。

 
 
境内は屋台が立ち並ぶお祭り状態。
天気も上々。
地震体験自動車グララも。震災を忘れない。
そして起こったことから学んでいこう。
 
東本願寺の飛び地境内「枳穀邸(きこくてい)」

2013年4月5日金曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>