そうだ!京都に行こう。4月4日(木)実況

130404_103304

春休み企画「そうだ!京都に行こう。」4/4~6、こちらは家族同伴です。
4月5日、京都の東本願寺「子どものつどい」に合わせて、岩手、宮城、福島など東北の皆さんを東本願寺がご招待。観光などの自由行動もOKです。


   

応募してくれた宮城、福島の皆さんと一緒に向かいます。
残念ながら定員に入れなかった皆さん、すみませんでした。
また次の機会を考えたいと思います。


 

花巻、仙台、福島の最寄りの空港で集合解散予定でしたが、応募が宮城と福島に集中したので今回は仙台、福島の2つの空港で集合です。
こちらは福島空港。無事に皆さんと合流しました。
 

これから乗ります。
仙台チームは少しあとの時間の便です。
京都で会おうね。

 
 

無事、大坂空港(伊丹いたみ)に到着!!はやかったぁ。

 

荷物を受け取って、リムジンバスで京都へ。
みんないっぺんに乗れそうかな。


バスに揺られること約50分。京都駅八条口(南側)。
そうだ!京都に来ちゃった。


歩いて20分くらいかな。京都駅を通り過ぎて、烏丸(からすま)通り沿いの大きなお寺、東本願寺に着きました。
まずは本堂でおまいり。3日間よろしくね。

こちらは宿泊する同朋会館(どうぼうかいかん)。お寺の敷地内に建っています。とにかくでかい。さあ、荷物も置いたし、どこに行こう。
 
少し遅れてチーム仙台、飛びます。
 
もろもろを経て東本願寺へ。
舞台の設置や、ブースの準備などいつもより少し慌ただしい境内。
人も大勢行き来しています。
 

   
京都みやげのお店などが立ち並ぶ新京極へ。
買い物なども。錦市場にも行きました。
東山、清水寺の近く。
夜はライトアップのため混んでいるとか。
 
清水寺です。夜桜がきれい。

2013年4月4日木曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>