ゆたこん4月1日(月)実況

Image1



ゆたこん8日め。
今日から福岡県。八女市に移動します。
ありがとう長崎。たくさん遊びました。


 

昨日泊まった東本願寺佐世保別院を出て、
バスで八女市へ。
 


午前中にふれあいの里に到着! 
ホール内はあっという間に公園状態。
本当に元気だねー。

 

館長さんからご挨拶とルール説明。
ここでは食事(テーブル出したりも含めて)も掃除も洗濯(今日はスタッフがまとめてやりました)も
布団の上げ下げも自分たちでやるんだって。
 

お昼は熊本名物、大平燕(タイピーエン)。
はるさめがたっぷり入っています。
デザートのあまおう(イチゴです)も美味しかったぁ。
 
   

館内で遊び開始!どこでも遊べます。

食後のカードゲームも。けっこう複雑です。やるね。





午後は自由時間。外で氷鬼をしたり、
トカゲやバッタを捕まえたり、走りまくり。
 
 
   

ちょ、ちょっとお茶にしよう。


 
 

一方、厨房では夕食の準備が着々と。
一緒にニンジンやジャガイモの皮もむいていきます。気をつけてね。

 

ホールでもボール遊びしたり走りまわってます。

 
 
 

夕方、日が傾いてくるまで遊びました。






たっぷり遊んだ後は、おまいりと感話です。



夕食はカレー。
厨房スタッフありがとう、とっても美味しかった。  
食事のあとはゲームですよ。 ジャンケン電車に続いて輪になって、
しゃべらずに合図を回すゲーム。けっこうムズカシイ。
「船長さんの命令です」も人気でした。
班ごとに花火。夜なのに外も暖か。
最後は線香花火。そうそう、うまい。
お風呂にほぼいっぺんに入って、
布団に入って就寝。みんな寝るの、はやかった。
いっぱい走ったもんね。 

2013年4月3日水曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>