ゆたこん3月28日(木)実況

Image3

昨日の様子がテレビ長崎で放送されました。

27日のニュース・福島の子どもたちの「一時保養」プロジェクトが県内で

九州にゆた~っとしに来んね。
略称「ゆたこん」4日めです。

現在、長崎県各地にホームステイさせてもらってます。

最初に着いたのが長崎空港。そこからバスで諫早(いさはや)市のいこいの村へ。
昨日の午後から東彼杵(ひがしそのぎ)郡波佐見(はさみ)町、大村市、雲仙市、長崎市へそれぞれ7グループに分かれています。

今日の天気は曇り。温度は20度近くまで上がるそう。
さあ、何して過ごそうか。


  


今日は御命日定例。
親鸞聖人の御命日28日に合わせて毎月定例のおまいりと、お話し会です。
開始を告げる梵鐘をついてもらいました。
なかなかサマになってるね。


こちらは午前中、陶器会社の工場見学へ行ってきました。
その後、長崎といったら”ちゃんぽん”
近くの食堂でちゃんぽんをいただきました。
どう?美味しかった? 
  

そして波佐見町の陶芸の館で、
マグカップへの絵付け体験。
気分は職人さん。完成品をお楽しみに。
 

午後からは波佐見町の鬼木郷で、
老人会の皆さんとグランドゴルフ
 
狙うのが穴じゃないから、けっこうムズカシイんだよね。
絶妙の力加減に挑戦です。桜がきれい。

みんな、今日も元気です!

 

夕食はステイ先の茶農家(自園自製)さんがいつもお世話になっているという陶農レストラン「青旬の郷」へ。
地元の食材や波佐見焼の食器で味わう田舎料理のレストランです。
なに食べよっかな~。

その後、すぐ隣にある、波佐見温泉「ゆうじろう」へGO!
昼間の汗を流すぞ~。

2013年3月28日木曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>