3/27(水)相馬市 おしるこ&念珠つくり


九州の「ゆたこん」中ですが、別動で仙台仏青&復興支援センターで念珠つくり&水お届けです。
相馬市の応急仮設。
第1~第9まであるとても大きな仮設住宅です。
そのうちの1つ、南相馬から避難されている方たちのところへお邪魔しました。
 
9時半頃到着。まずは運んできた水をおろします。
その後、セッティング。おしることお茶も準備していきます。
10時開始。
久しぶりになっちゃいましたが、皆さん作り方をおぼえていてくれて、
どんどん作り上げていきます。
 
見知った顔の皆さんにまた会えて嬉しいです。
子どもたちは今日は離任式ではや帰り。
どんどん賑やかに。BGMに三線も。
   

腕輪やストラップ、ネックレス、髪の毛をとめるゴムも作りました。終了は1時。
何度目かになりますが、長崎の子どもたちが送ってくれた手紙を皆さんに受け取ってもらいました。手書きで、かわいい絵なんかも書かれてます。ありがとう。
  
 


市内のお寺に水をお届けして帰路に。また来ますね。

2013年3月27日水曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>