ゆたこん3月26日(火)実況

春休み「九州へゆた~っとしに来んね」
して「ゆたこん」2日めです。
長崎県諫早(いさはや)市に来ています。


今朝は七時起床!
まだみんな寝ているかなあとおもいきや、
ちゃんとみんな着替えていました!


みんなで朝のお参りをして、初めての感話。
いつも、感じていることや、今回どんなことをしたいか、話しました。

 

そのあとみんなで朝ごはん!

さあて、今日は外でおもいっきり遊ぶぞ!!

 

朝食の後はドッジビー!ドッジボールのフリスビー版!
三チームに分かれてチーム戦をしました!
ちょっと厚着が必要な涼しさですが元気に走りまわりました!
 

ドッジビーのあとは、バスで移動して、こどもの城へ!
外でお昼ごはん♪
ぽかぽか春の陽気!

さあ、午後からは走りまくるぞ!



午後、こどもの城にて、ポイントマンゲーム!
怪しいマスクをつけた鬼が、
みんなのポイント(スーパーボール)を奪いに追いかけます!!


みんな!鬼から逃げろ!
そしてピンクのポイントマンを捕まえて、
ポイントを増やそう!

かなり広い公園!
もうへとへと!

 

鬼ごっこの後は、自由に遊びました。
チョークでお絵描きもしましたよ♪
  

最後は館長さんのギター演奏にあわせて、
みんなで輪になって歌ったよ!

長崎のお友達と沢山遊んだね!


沢山走ってみんな疲れたかな?
  
 

宿にかえりお参り、感話のあとは、
お待ちかねの夕飯!
バイキング&焼肉でしたあ!

2013年3月26日火曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>