3/23(土)二本松 福島のこどもたちを三重へプロジェクト

昨年の夏休みに「福島のこどもたちを三重へプロジェクト」を企画してくれたメンバーが三重から水やお米などを届けに来てくれました。
そしてそれに合わせて三重スタッフも福島へ。去年参加してくれた子どもたちや親御さんたちも呼んで一緒にご飯食べたり、水運びをしよう、ということに。
この日は青空市場です。駐車場もいっぱい。
中心で二本松の母レンジャーたちがてきぱきと動いています。
水をおろす作業。フォークリフトです。おろしたところからそれぞれ運んでいきます。 
 
幼稚園の園庭をお借りして、再会した子どもたち、とにかく遊ぶ。ほんと元気だね。
本堂で勤行とおはなし。
何人か帰っちゃったけど、残ったメンバーでお風呂へ。千恵子の湯です。

みんな、一人ひとりの言葉の中で、今年も参加したいと語ってくれていました。また会えて嬉しかったです。夏、三重に行こうね。

2013年3月24日日曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>