5/25(土)牡鹿半島 歌祭

DCIM7626_R

 
先週に引き続き牡鹿半島。

今回は高田チームは二本松泊から直接現地へ。

夕方、仮設の談話室で合流です。
 
  
 
地元の青年会による歌祭り。小学校の体育館でカラオケ大会。
続々と人が集まってきます。運動会の時よりかなり多いかも。
 
 
 
 
子どもたちによるソーラン節や獅子舞も。
普段は市街地にいる人たちもお祭りで帰ってきてるようです。
 
  
   
 
お祭りでたくさん人もいるし、いつもよりも特に一参加者として楽しませてもらっちゃいました。いろんな人といっぱい話したなぁ。
 
 
 
さて、片付け終了後に浜の熊野神社へ。
実は翌日のお神輿に参加させてもらう予定です。
ここまででかなりの階段を登ってきてるけど大丈夫か?
 
 
 
お社の中で団長さんから一人ずつお神酒をいただきます。
なみなみだね。
 
  
 
詳しいコースは聞かされてません。
「知らない方がいい」って言われたので。
肩をくっつけることと、走り出したら絶対離れるなってことはおぼえましたよ。

2013年6月2日日曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>