5/18(土)牡鹿半島 小学校運動会

DCIM7514_R

 
5/18、牡鹿の運動会に参加するため仙台の東北別院を7時に出発。

途中の女川はかさ上げ工事で土が高く積み上げられていました。

 
  
 
運動会は9時開始。

前日入りしている高田、小松チームと合流してテントをたてて調理準備。今回は朝仙台に到着したばかりの大谷大学チームも一緒です。山形、富山からも。

お昼までにカレー、焼き鳥、フランクフルトを準備する予定。

あれ?暑いな。昨日まであんなに涼しかったのに。かき氷機持ってくればよかったぁ。

 
    
 
 
炭酸ジュースとアンパン、もしくはバナナとかき氷。両方とも完食でなければゴールできません。きびしい!
 
 
 
チーム対抗リレーにヤングボランティアチームと、ヤングじゃないボランティアチームで出場。なんとどちらも決勝へ。

決勝までは別の競技を挟む様子。さあ、1回戻ってきて焼き鳥焼いてっ。

 
    
  

鼓笛隊も行進。リレーは決勝でやぶれました。
富山から浜の女性にカーネーションのプレゼントも。

  
     
 
運動会は午前中までだったので、カレーや焼き鳥を食べて解散という流れになりました。皆さん、暑い中での競技、応援お疲れさまでした。
 
 
最後はいつもの仮設にお邪魔して、焼き鳥なんかをもらっていただきました。けっこう焼いたもんね。
 
 
全校生徒20名くらいの小学校。地域の人たちや若者たちも参加して盛り上がっていました。混ぜてもらってありがとう。

2013年6月2日日曜日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>